*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
蘭酒、函館を去る。

朝風呂に入ってスッキリしたら

 

 

朝飯です。

 

 

一休みしたら

 

 

宿を出ますよ。

 

 

駅前からスタートです。

 

 

妙に路面電車にはまってますが

 

 

赤れんが館に到着です。

 

 

ラッキーピエロ到着です。

 

 

多すぎでしょ。

 

 

一番人気です。

 

 

散策したら

 

 

またしても路面電車です。

 

 

こちらがお休みだったので・・・まだ、食うんかい???

 

 

北の大地の〆のクラシックは美味〜\(^o^)/。

 

 

帰りますよ。

 

 

こちらでお一人様に別れを告げて

 

 

故郷に帰ります。

 

 

やはり

 

 

ぐだぐだになって

 

 

到着したら

 

 

行けなかった人たちと

 

 

呑ります。

 

 

食い損ねたラーメン愛し。

 

 

これにて閉店ガラガラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 日本万歳。 | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
蘭酒、函館に行く。

まさかの雪。

 

 

それでも

 

 

北へ

 

 

向かいます。

 

 

雪景色。

 

 

ひとりと合流して

 

 

さらに北へ

 

 

向かいます。

 

 

一枚だけいただいたら

 

 

乗り換えです。

 

 

北の大地に到着しました。

 

 

寒いけど快晴です。

 

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

腹ごなしに散策開始。

 

 

また食ってるし。

 

 

お迎えのバスに乗り込み

 

 

到着しました。

 

 

風呂に入ったら宴会開始です。

 

 

してなぜか館内にて

 

 

あとは風呂入って部屋呑みです。

 

 

| 北宇くん | 日本万歳。 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
あきしん泉貯金会研修旅行二日目。

おはようございます。

 

 

オープンしたてのホテルのモーニングは

 

 

7時から。

 

 

二日目の出発は9時。

 

 

左に曲がると現れたのは

 

 

横浜ランドマークタワー。

 

 

ぼちぼち歩いて

 

 

1枚いただいたら

 

 

日清カップヌードルミュージアム。

 

 

それでは「赤い靴」で移動しましょう。

 

 

赤レンガ館に到着です。

 

 

今度はタクシーで移動です。

 

 

ランチはここでにぐ。

 

 

腹つれぐなったので

 

 

横浜ランドマークタワーに上りましょう。

 

 

あとはバス時間までフリータイム。

 

 

帆船「日本丸」。

 

 

バスが出るころには雨模様。

 

 

空港到着。

 

 

楽しい研修旅行も終了です。

 

 

秋田は寒い。

 

 

もちろん、はばぎぬぎ。

 

 

ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 日本万歳。 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
こだわり逸品展示会。

いろいろ見つけてきたのでボチボチ入荷します。

 

 

乞うご期待!

| 北宇くん | 日本万歳。 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の9。
最終日の朝飯を食い終えて



少し早いけれど



町に繰り出しました。



まだお店はどこも開いていません。



ふらふらぷらぷら街中散策です。



土産でも買おうかと牧志市場を歩いておりますと



一足早い便で帰る御大とばったり出くわしました。

 

ここでコーヒータイム。



美味しいお店を見つけました。



ボクはカラメルシナモンコーヒー。



土産を買い求めて拓さんと別れて



世界一でかいシーサーと記念撮影です。



お昼はホテルのすぐそこ。



沖縄の豚さんをいただきました。



まずはこれからでしょ。



お肉も美味しかったよ。



それでは空港へ向かいましょう。



空港でなんとまたもや現れました。



池原さん、最後の最後までお世話になりました。



こんどこそ暫しの別れです。ありがとー(^^)/~~~                完。
| 北宇くん | 日本万歳。 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の8。
 夜は肉が食いたいステーキが食いたいというので



池原さんと田港さんに捜して連れてきていただきました。



可愛いお嬢さんたちと



イケメンが盛りだくさんの



目の前でステーキを焼く



パフォーマンス満載の



とっても楽しいお店でした。



かぼちゃのスープは濃厚です。



サラダもついていました。



先ずはのどを潤しましょう。



手つきも鮮やかに



焼いて



切って



ファイヤー。



もう一杯だけいただきます。



イケメンさん、ありがとう。



もう一軒行きましょう。



怪しいメニューが盛り沢山ですが



お腹も一杯ですので



ほぼ呑むだけ~。



つまみは日扇貝、これだけでした。



夜も更けました。



池原、田港ご両人には大変お世話になりました。



また逢う日まで。

| 北宇くん | 日本万歳。 | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の7。
 3日目の朝飯後に



レンタカーを借りて出発。



最初の休憩は道の駅にて



これは食わんといかんだろ。



というわけで。



そして向かったところが



古宇利島。



長い橋を渡って



到着しました。



これに乗って説明を聞きながら上まで行きます。



やっぱりこやつと2ショットです。



振り返ると絶景です。



着きましたよ。



中には貝殻の展示物でいっぱいです。



海の声が聞こえる。



屋上に出てみましょう。



幸せの鐘を鳴らしたりしてみます。



そして到着したのが美ら海水族館です。広っ!



ランチを済ましたら



大盛り上がりのイルカショーでした。






そして館内潜入。











ここがクライマックス。圧巻の巨大水槽は感動の一言です。










マナティも見てきました。




ウミガメにも挨拶してきました。




歩き疲れたので帰ります。



よっ!



サスペンスドラマでお馴染みの万座毛も欠かせません。



チャンチャンチャ~ン♪



最後はこちらに寄ってみました。




それでは夜に向けて気合を入れ直しましょう。


| 北宇くん | 日本万歳。 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の6。
 いざ、懇親会場へ。



お世話になります。





























教育長さん始めたくさんの方に歓迎していただきました。



お世話になりました。ありがとうございました。




| 北宇くん | 日本万歳。 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の5。
浦添グスク・ようどれ館にやってきました。



浦添城跡に向かいましょう。



NPO法人うらおそい歴史ガイド友の会の津覇さんのガイドは絶妙です。



浦添ようどれに向かいます。



浦添ようどれは浦添グスクの北側崖下にある琉球王国初期の王陵です。



暗しん御門(くらしんうじょう)。



石積みにも様々な技が取り入れられています。



熱心に耳を方を傾ける御一行様。



伊波普猷の話や



お墓の話は面白かったな。



浦添の歴史に思いを馳せながら



町を見下ろしてみましょう。



沖縄にしては過ごしやすい気温でした。



浦添城前の石碑の文は片面が日本語で



片面が漢文で書かれていました。



移動して「ようどれ館」内の忠実に再現されたお墓の中です。



いろんな国の文化が混在しています。



外へ出ると記者さんの取材を受けちゃいました。



このあとは自治会に案内されました。



自治会長さんに説明を受けています。



子供たちのおもてなし。ありがとうございます。



ひとしきり学んでまいりました。しっかり研修していますよ。



これから夜の部に向かいます。
| 北宇くん | 日本万歳。 | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボクの沖縄物語其の4。
 ネットで浦城(うらじょう)を検索すると



トップに浦城(うらしろ)小学校が出てきます。



全てはここから始まりました。



ついにやってまいりました。浦添市浦城小学校。



大きい校舎。大きい校庭。



大きい体育館。



屋上にはプールがあります。



未だに生徒が増えている生徒数1,000人以上のマンモス校です。



記念撮影を終えたら



授業参観です。



全てがオープンクラスです。



池原PTA会長のご子息発見。



スポーツでも大活躍です。



全国大会優勝です。



お隣りの幼稚園は出来立ての



立派な建物でした。



浦城小学校、浦城幼稚園をあとにして次の目的地に向かいましょう。
| 北宇くん | 日本万歳。 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ