*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
ボジョレー・ヌーヴォー解禁につき🍷;。

今年もやってくるのだ🍷。

 

 

準備をするのだ🍷。

 

 

つまみ、よし!

 

 

チーズ、よし!

 

 

ワイン🍷。

 

 

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし🍷。

 

 

乾杯🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷。

 

 

🍷。

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
異業種交流会クライン「リゾートしらかみ」の旅二日目🚃。

朝4時。

 

 

一番風呂を目指していざ。

 

 

湯上りの一杯。

 

 

美味し。

 

 

また、ひと寝したら

 

 

「夕日」で朝飯です。

 

 

ナイス!バイキング。

 

 

美味いです。

 

 

もちろん、飯お替りして

 

 

食いすぎたのは推して知るべしです。

 

 

荒海を眼前にして、もうひとっ風呂浴びたら

 

 

復路の準備です。

 

 

さらば、不老ふ死温泉♨。

 

 

送迎バスでいざ。

 

 

ウェスパ椿山で休憩したら

 

 

この度は

 

 

ハイブリッド橅だよ🚃

 

 

はい!もちろん。

 

 

100,000,000円札をつまみに

 

 

呑みますよ。

 

 

途中、くまげら🚋とすれ違いました。

 

 

相変わらず海は荒れております。

 

 

車内ではつまみがないので、いかメンチをゲット。

 

 

ひとしきりしたら、津軽三味線がはじまりましたよ。

 

 

歌も始まったので

 


合いの手は

 

 

ホ〜イホイ♪で絶好調。

 

 

して、次の目的地に到着🚋

 

 

タクシーにて向かった先は

 

 

そして、ひとっ風呂。めっちゃ、アジ〜湯にて烏の行水。

 

 

はい!生ビールに焼き肉です。

 

 

腹ごしらえした後はチョイと散策。

 

 

では。

 

 

帰りますよ〜。

 

 

板柳駅から乗ったのは

 

 

バーカウンターあるとも知らず。

 

 

はまっております。

 

 

席を移動してからも呑むのだよ。

 

 

大銀杏を左に見たら

 

 

千畳敷で暫し休憩。

 

 

再出発したら、やはり。

 

 

ここで4名様はハタハタ館を目指して途中下車。

 

 

長い電車三昧の旅は

 

 

終点を迎えるのでありました。

 

 

しっかし、呑んだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
異業種交流会クライン「リゾートしらかみ」の旅初日。

会長、お見送りご苦労様です🚃

 

 

スタートは八郎潟駅。

 

 

天候不良のため

 

 

どこで降ろされるのかと覚悟を決めるも。

 

 

宴会は始まっています。

 

 

時速40キロのノロノロ運転につき

 

 

最初の目的地には100分遅れで到着。

 

 

電車で4時間は乗りすぎ呑みすぎでしょ。

 

 

荒れる海を見ながら

 

 

深浦駅から

 

 

徒歩10分の人気店に到着したのは

 

 

3時過ぎの

 

 

昼飯です。

 

 

人心地ついたところでバスのお迎え到着。

 

 

無事お宿に到着したら

 

 

早速お部屋へ向かいます。

 

 

美人さんに案内してもらって

 

 

早速お風呂に向かいます。

 

 

いい湯です。

 

 

内湯の露店は轟轟と鳴く海風に晒されながら。

 

 

くつろいで

 

 

ひと寝っこしたあとは。

 


 

晩飯の時間だよ。

 

 

あとはまた風呂入って

 

 

津軽三味線聞いて

 

 

疲れ果てて

 

 

眠りに落ちるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
準備万端!いざ(^^)/

ずっしり重いリュックを背負って

 

 

駅に到着したので

 

 

まずは

 

 

腹ごしらえ。

 

 

冷やし肉そば。

 

 

バスの出る待ち合わせ場所に移動しましょ。

 

 

大人の遠足。

 

 

さあ、出発です!

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
立川談春独演会。

チケットが二枚あったので相当数声を掛けましたが。

 

 

すべからく振られました。

 

 

前から4列目という最高の席でしたので空けておくのももったいなく

 

 

談春師匠にも申し訳なく。

 

 

そういえば昔飛び込みで二階から見たときに

最悪だったことを思い出して二階まで上がりました。

一番後ろの席に感じのいい女の人が一人座っておりましたので

よろしかったらどうぞ。

 

 

トイレから帰ってくると私の隣に座ってくれていました。

 

 

40分やったあとの100分の人情噺は後半の盛り上がりが最強でした。

 

 

堪能いたしました。

その見知らぬ女の人も最後は泣いて笑っている声が聞こえていました。

 

 

帰り際にその人に

「落語はよく来られるのですか。」

「初めてです。」

「え⁈」

 

 

初めての人に長時間の人情噺は厳しいと思うのですが

さすが立川談春といったところでしょうか。

 

やはり、生の落語はよろしいようで<(_ _)>。

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
大川盆踊り大会。

北宇前で開催されるのは最後かも。

 

 

ご苦労さまでした。

| 北宇くん | あそぼう | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クライン7月定例会。

遅刻しちゃいました。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

はい。ぺらり次第です。

 

 

研修旅行。ドローン体験会。一日市盆踊り前夜祭。他諸々。

 

 

皆さんは打ち上げに。この人はソフトテニスの打上げに。

 

 

私はお仕事の続きです。

 

| 北宇くん | あそぼう | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
お仕事のない日のボクの日曜日。

終日単独行動です。(500円)

 

 

単独行動ですがイベントに行けば必ず知り合いがいます。

 

 

午後一のイベントまであまり時間もなさそうだったので

 

 

今季初冷やし中華でお腹を満たします。(890円)

 

 

バスで目的地まで向かいます。(260円)

 

 

お友達にお誘いを受けたので

 

 

初めてしっかりフラメンコを見ました。

 


いろいろなバージョンがあるものですね。

 

 

生演奏と生の歌声の迫力もまた体と心に響きます。

 

 

何よりもお友達のめっちゃ緊張してる表情は初めて見ました。

 

 

外は快晴です。

 

 

一駅歩いてからバスに乗ります。(210円)

 

 

次のイベントまで2時間もあるではないか。

 

 

呑んだらもうダメダメ人間になっちゃうので

 

 

どうしようかと思いましたが

 

 

S女史のFBを見たらたまらず、in。

 

 

ベーコンとカマンベールチーズのフリッターも美味し。

 

 

お店のおねえさんにもういいですかといわれたらしょうがない。

 

 

砂肝のアヒージョとともに。(3,000円)

 

 

夜の部のイベントに向かいます。

 

 

実は「2DAYS落語会」だったのですが前日は会議のため断念。

 

 

二日行ったら愛喬会の手ぬぐいもらえたのにな。

 

 

目玉は喬太郎師匠の三大噺。

 

 

前日、お客さんからいただいた題目3つを織り込んで演じる

 

 

即興落語です。

 

 

いやぁ、楽しかったです。

 

 

終了後、一杯ひっかけてからと思いましたが

 

 

駅前のお店はほぼほぼお休みにつき断念。

 

 

おとなしく電車に揺られて帰って家でひっかけて寝ます。(500円)

 

 

| 北宇くん | あそぼう | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
連日のはちパル。

クライン監査会にて

 

 

はちパル集合。

 

 

奥のテーブルでは会計監査。

 

 

手前では総会資料の誤字脱字内容確認内容変更など諸々チェック。

 

 

終了後の歓迎会があるので大急ぎで撤収です。

 

 

して、翌日の同時刻同会場にてクライン定例会。

 

 

五百枚のPPC用紙を持参。

 

 

先ずは会員の人数分を製本。

 

 

あとは袋詰めをする袋と出欠のハガキ待ちです。

 

 

仕事終わりのオータさんが30分後に登場して

 

 

8時前には無事終了です。

 

 

ご苦労さまでした。

| 北宇くん | あそぼう | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
冬の同志。

付き合いは長くなりましたな。

 

 

ボロボロです。

 

 

ホント頑張ってきましたな。

 

 

ボロボロです。

 

 

なごり雪なんて

 

 

もう、降らないよね!お疲れさまでした。

 

| 北宇くん | あそぼう | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ