*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
こだわり逸品展示会。

腹ごしらえをして

 

 

気合入れて行きます。

 

 

10時半到着。

 

 

どこから行きましょか。

 

 

びっちり4時間。疲れた〜。

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ドローン体験教室in八郎潟。

異業種交流会クライン主催の

 

 

ドローン体験教室が

 

 

はちパルで開催されました。

 

 

いつもの仕掛人です。

 

 

講師は鳥取から来た宇佐美さんです。

 

 

午前中はドローンについてたっぷりレクチャーを受けました。

 

 

昼食をはさんで

 

 

ドローン初体験です。

 

 

といっても、これは200g以下なので

 

 

正確には‘ドローン’ではなく‘玩具’扱いなので

 

 

自由に操作はできます。

 

 

とはいっても実際のドローンと仕組みは同じです。

 

 

こいつは面白いです。

 

 

はまるのもわかります。

 

 

そして間違いなくドローンの時代です。

 

 

参加した印刷屋さんは真剣です。

 

 

既に必需品です。

 

 

実はここからが本番のようです。

 

 

聞いてないよ。

 

 

あと2時間。

 

 

前向きなアイデア満載です。

 

 

ここからどこへ向かっていくのか。ありがとうございました。

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ねんりんピック秋田弓道大会最終日。

県立武道館に8時に到着するも売店はごった返しておりました。

 

 

ボランティアもがんばっています。

 

 

体育館にはウォーミングアップスペースもあります。

 

 

活躍する秋田県代表の方です。

 

 

永澤一家大忙しです。

 

 

すこしスペースをお借りします。

 

 

廊下にも売店がいろいろ出ています。

 

 

知ってる人にも会っちゃいます。美味しかったです。

 

 

試合会場も見に行きました。

 

 

おにぎりを忘れたので、お昼は無料サービスのかやきのお汁だけ。

 

 

皆さんがんばっています。

 

 

決勝が始まると

 

 

体育館には人が相当まばらになりましたので

 

 

お先させて頂いて

 

 

腹ヘリコプターのボクは連日の弾丸。

 

 

初のホタテのほぐし身出汁ラーメンが五臓六腑に染み渡る。

 

 

帰って残務処理が諸々諸々。

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ねんりんピック秋田弓道大会初日。

県立武道館に9時に到着したら怒涛の人だかりでした。

 

 

この体育館が全県の選手の控室にもなっているようです。

 

 

試合がモニターに映し出されています。

 

 

お昼は無料のきりたんぽ鍋と持参のおにぎり1個です。

 

 

夕刻落ち着いてきましたのでお先に撤収させていただきました。

 

 

肉が食いたかったので晩飯は肉中華そば。

 

 

美味し。

 

 

帰ってからもう一仕事終えたら

 

 

配達も兼ねて1時間だけ。

 

 

カウンターの常連さんとも大いに盛り上がって

 

 

9時に代行で帰宅しました。

 

 

朝はまた早いのだよ。

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
古今亭菊之丞独演会。

そういえばチケットとってたな。

 

 

ということで思い切ってお出かけ。

 

 

藤井綾子アナの旦那様に会いに行ってきました。

 

 

オープニングで高座にアクシデントがありましたが

 

 

無事、はじまりました。

 

 

三席、堪能させていただきました。

 

 

電車まで時間がありましたので、飛び込んだら

 

 

ほぼ満席。

 

 

相席お願いしちゃいました。

 

 

洋行帰りのマスターは

 

 

元気いっぱいです。

 

 

おみやげ。

 

 

楽しく呑んでおりましたら

 

 

待ち人来る。

 

 

皆様、お世話になりました。

 

 

明日朝も早いので撤収します。

 

 

こりゃ、乗り過ごしたら、アウトだな。

 

 

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クライン8月定例会。

皆さん忙しい。

 

 

おなごりフェスティバルがあるというので一日前倒しです。

 

 

来週のドローン体験会の出欠確認や

 

 

研修旅行の案内とか。

 

 

仕事は増える一方。・・・呑み会も。

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
おひっさしぶりの「おもしろ市場」。

お店が増えてますね。

 

 

ごくろうさまでした。

| 北宇くん | 秋田万歳 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
一日市盆踊り大会前夜祭。

8月17日はパイナップルの日🍍。

 

 

北宇はスタンバイOK。

 

 

横浜からサンバダンサーもやってきました。

 

 

はじまりますよ。

 

 

盛上りましたね。

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
八郎潟町田んぼアート鑑賞会。

ジャン!

 

 

8月14日(月)の

 

 

田んぼアート鑑賞会に向けて

 

 

準備をしていました。

 

 

ここに上がって景色を見る前に

 

 

こんなお米を使っています。

 

 

ということで

 

 

鮮やかです。

 

 

アップしましょう。

 

 

人がいます。

 

 

下に降りてみましょう。

 

 

皆さん、がんばっています。

 

 

ご苦労様です。

 

 

準備も万端。

 

 

そして、今日!

 

 

皆さん、待ってま〜す。

| 北宇くん | 秋田万歳 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
8月クライン定例会。

到着。

 

 

早っ!

 

 

会議にやってきました。

 

 

ごめんください。

 

 

今の季節はこれだな。

 

 

ご苦労様です。

 

 

五城目広報でお馴染みの方の展示行われていますよ。

 

 

やることがいっぱい出てきましたね。

 

 

月末からがんばるしかないな。

 

 

頭の中リセットして次行きましょう。

 

 

 

| 北宇くん | 秋田万歳 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ