*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
出張駄菓子屋北宇ダブルヘッダー。
朝一で準備開始です。


 ほぼ完成したので


お昼に合わせて出張開始です。


皆さんに手伝っていただきました。


お金も新しくなってましたね。


終了したら急いで撤収して次の会場へ走ります。


お手伝いありがとうございます。


今年の子供会の出張売店も無事終了。


撤収して片付けが終わると午後3時。お疲れ様でした。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
出張だがしや北宇史上最大の作戦。
北宇のだがし集結します。












完成しました。






それでは出かけましょう。



北宇から駄菓子が消えた日。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
出張だがしや北宇。
晴れましたね。



今日は楽しい夏祭りですけど



まだ10円コーナーと20円コーナーしか出来ていません。



これからエンジンかけますよ 。待っててね〜。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
北宇は駄菓子やだったりする。
 昔は「めへこ」と呼ばれていました。











か〜わえ〜。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
知育菓子。
 Popin’Cookin’ねりきゃんランド。



5色のソフトキャンディをまぜて!のばして!新しい色!



ねんどみたいに好きな形が作れるヨ!



保存料合成着色料0ゼロ。



作ったものはぜ〜んぶ食べられるヨ!



ということで、みんな、やってみよ〜(^^)/

| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
みずあめピューとらくがきっ子。
 注射器じゃないか。



いや違う。



食べ終わったらみずでっぽうになるよ!



みずあめピュ〜!じゃないか。



いや違う。



あめとソフトせんべいです。



たっくん、じょうずにかけるかな。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
だがしや北宇。
北宇では、だがしや北宇、も営業しております。

このたびはサンルーラル大潟にて



出張だがしや北宇、を開店いたしました。



子供会のイベントとして好評を博しております。



さらに、だがしや北宇、では駄菓子の袋詰めもおこなっております。



こちらは1袋200円のコースです。



はい、できあがり。いつでも、どーぞ。

| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
生ラムネ。
 またもや怪しいお菓子がでました。



サクッとしゅんわり口どける。



シャリしゅんわり。サクしゅんわり。ぷにしゅんわり。

温度によって食感が変わりますのでお試しください、って、面倒くせぇ。



100円。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ロールキャンディ。
 ロールキャンディ、って




どーゆーこと?




あ、



そー。



そーゆー、こと!



ながっ。



どこまでいくのー。



30円。


| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
玉手箱。
子供は目を輝かせて「あった」と言う。 

大人は驚いた顔で「あ!」と言う。



なぜか「オーメダル」があるのだ。



やはり「穴場」らしい。

北宇はおっきな玉手箱。

煙に巻いてるわけじゃ、ない。
| 北宇くん | 今日の駄菓子 | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ