*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
一日市盆踊り大会前夜祭打上げ。

終盤に参戦。

 

 

時間切れなので

 

 

場所替え。

 

 

午前様。

 

 

おやすみなさい。

| 北宇くん | 浦城 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
祭日のユイット。

みんな休みか。

 

 

なので。

 

 

まさかの。

 

 

うまし。

 

 

んで。

 

 

なに。

 

 

これ。

 

 

ということで帰ります。

 

 

 

 

| 北宇くん | 浦城 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
田んぼアート鑑賞会。

快晴の中、準備完了です。

 

 

まずは、栄養補給から。

 

 

田んぼアートの見晴らし台に向かう途中。

 

 

釣りキチ三平を作っていました。

 

 

見晴らし台から見る景色には

 

 

みんな歩いています。

 

 

ドロリンピックに向かっているようです。

 

 

見る間もなく退散。

 

 

ドロリンピック終了したら放水で体を洗い流します。

 

 

こちらは暑い中、ご苦労様です。

 


 

舞台も暑そうです。

 

 

出し物もいろいろ色とあります。

 

 

暑い中、皆様ご苦労さまでした。

 

 

夏祭りはまだ終わらない。

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 浦城 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
田んぼアート。

パンフレットをもらいに

 

 

行ってきました。

 

 

そしたらなんと

 

 

手作りのジオラマが出来てました。おじさん、すごい。

 

 

そのあとはもちろんお隣の

 

 

塞ノ神公園で

 


田んぼアートを

 

 

見てきましたよ。

 

 

くっきりと浮かび上がる

 

 

打たせ舟と

 

 

三平。

 

 

うるさいほどの蝉しぐれのなか

 

 

ぼちぼち観客もやってきます。

 

 

汗を拭きながら

 

 

いったん仕事場に

 

 

もどります。

 

 

| 北宇くん | 浦城 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
「蕎麦とお酒まこと」と「櫻亭」。

夕方5時半でも日はまだ高い。

 

 

汗をにじませ30分。

 

 

最近「浦城」をご贔屓にしていただいている

 

 

「蕎麦とお酒まこと」さんに到着。

 

 

初訪問です。

 

 

この度はIさんに企画していただいた

 

 

「蕎麦とお酒を愉しむ会」のメインを「浦城」にしたいということで

 

 

ご招待までしていただきました。

 

 

その打合せも兼ねての来店です。

 

 

Iさんにはチラシまで作っていただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

多少のすり合わせをした後はカウンターにて

 

 

どっぷり呑んでおります。

 

 

それにしても人生いろいろ。

 

 

おどろきの情報が満載でした。

 

 

マスター、本番もよろしくお願いいたします。

 

 

最後に「浦城」で乾杯して

 

 

まことさんを後にします。

 

 

あれ?!知ってる人に遭遇。

 

 

連れて行ってもらったところは

 

 

櫻亭。

 

 

もちろん、お初です。

 

 

駅から近いので安心安全の呑み屋さんです。

 

 

ラードで揚げたとんかつが美味いというので頼みましたら

 

 

でかっ!

 

 

もちろん、みんな食ってやりましたよ。

 

 

マスターは高校の後輩らしいです。

 

 

また来ます。ありがとうございました。

 

 

ということでお隣さんを覗いてみました。覗いただけですが。

 

 

あとはまっすぐ帰りましたよ。

 

 

Iさん、お付合いありがとうございました。あとは上がるばかり也。

 

 

| 北宇くん | 浦城 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
副川神社例大祭。

湿度たっぷり。

 

 

靄で煙る中

 

 

神社にお訪れてみる。

 

 

少し早かったようです。

 

 

一度深呼吸をして

 

 

山を下りましょう。

 

| 北宇くん | 浦城 | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
北宇の看板完成。

腐食した看板を撤去してから数か月。

 

 

ようやっと完成いたしました。

 

つきましては「看板設置完了」企画といたしまして

1,000円以上お買い上げの方で

「浦城の看板付きましたね」とお声掛けいただいた方に限り

5月いっぱい北宇限定「浦城吟醸粕」を1パック差し上げます。

 

多数のご来店お待ち申し上げます。

 

| 北宇くん | 浦城 | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
浦城の歴史を伝える会懇親会。

乾杯。

 

 

「浦城」つながりの沖縄から届きました。

 

 

お菓子とゼリーは裏方の女子におまかせです。感謝です。

 

 

あとは呑むだけ。

 

 

ここでお開きですが

 

 

空はまだ高く青く。どこへ向かおう。

| 北宇くん | 浦城 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
NPO法人 浦城の歴史を伝える会総会。

準備ができたころ到着しました。

 

 

はじまりますよ。

 

 

司会は事務局長。

 

 

理事長。

 

 

町長。

 

 

議会議長。

 

 

県会議員。

 

 

はちラボ会長。

 

 

議長。

 

 

会計。

 

 

副会長。

 

 

何事もなく無事終了。ご苦労様でした。

| 北宇くん | 浦城 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
きむら家訪問。

最近、お酒をお買い求めいただいている

 

 

群馬の方から手作りの燻製チーズとキムチをいただいたというので

 

 

ご相伴に預かりにやってきました。

 

 

説明書付きで

 

 

売りもんじゃないのかというくらいのクオリティの高さです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

それにしても長い時間お世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

| 北宇くん | 浦城 | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ