*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
よしのやの鍋焼きうどん。

よしのやはよしのやでもあのよしのやじゃぁ、ないよ。

 

 

ご近所さん。

 

 

よしのや名物?鍋焼きうどん!

 

 

変わった器に結構な量。大川うどんなのもうれしいね。

 

 

はらつれ!ごちそうさまでした。

| 北宇くん | んまい | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
てんぷらやさんのあげ玉。
てんぷらやさんにあげ玉をいただきましたので


さっそく能代のうどんの乾麺の「片栗麺」に


乗っけていただきました。美味いです。


お次は蕎麦にのっけていただきました。


美味いです。


ごちそうさまでした。今度は中身をいっしょにいただきにまいります。

| 北宇くん | んまい | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
酒庵 田なか。
日曜日の


お昼に


伺いました。


店主の自作。


これも自作。


これらも自作。


打ち合わせをして


だだみの天ぷらと美味しいそばを食べて


帰ります。


今日はよろしくお願いいたします。 
| 北宇くん | んまい | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
くーちゃん。
 セリオンに用事があったので


行ってきました。


港には


海上保安庁の船が停泊していました。


用事を済ませたら


お昼に近かったので


セリオン内の食堂でうどんをいただきました。


肉うどん。太くてもっちりした麺は比内地鶏のスープとよく合います。


美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。
| 北宇くん | んまい | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
安藤食品の生じゅんさい入荷してます。
 森岳に行って生じゅんさいを仕入れてきたので



いただいたミズとともに鍋にしました。



大量の生じゅんさいを投入。



一煮立ちしたら熱々はふはふ。



うんま〜い\(^o^)/
| 北宇くん | んまい | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
きゃのこ汁。
きゃのこ。



冬になったらこれがないといけません。
 
「塩もの」と「ジダ豆」と「んにょ」は必ず入れます。

大きな鍋に作って毎日毎日食ってました。


| 北宇くん | んまい | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ラーメン。
昼はしおラーメンと



チャーシュー丼を



食べました。



夜は



醤油ラーメンを



食べました。 
| 北宇くん | んまい | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
真つりのランチ。
 森岳までじゅんさい摘みに行ってお腹を空かせたお二人さんは



真つりへ行きたいというのでご案内。真つりの「寿司ランチ」をご注文。



我は飯後だったので、そばのみ。



運転席の前に我を乗せたお二人さんは



畠栄の持ちを買い、北宇でお菓子を購入し帰りましたとさ。お終い。
| 北宇くん | んまい | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
とびしま。
行きは混んでいて断念した海鮮市場に



帰りリベンジしにきました。



海鮮丼。10種類も入っていたのじゃないだろうか。



大満足の一品でした。 
| 北宇くん | んまい | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
真つりの漬け丼。
お重を開けると詰まっています。



こんな晩飯もたまにはいいでしょ。



2〜3日漬け込んだ魚介類を丁寧に詰めていただきました。



満腹です。ご馳走さまでした。こうすけ君、美味しかったよ。 
| 北宇くん | んまい | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ