*
北宇商店という名の酒屋。
清酒「浦城」というPB販売店。
五城目町大川。酒と肴と人とあそぼう!
浦城
ラインナップ
純米吟醸にごり原酒「浦城」雪景色 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸無濾過原酒「浦城」生酒 1.8L・720ml
おまたせ絶賛旬発売中!!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 1800ml
旬発売中!
純米吟醸生詰無濾過原酒「浦城」 720ml
旬発売中!
焼肉パーチ―。

先ずはビールから。

 

 

ごちそうさまでした。

 

| 北宇くん | 壺中天 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
野鳥の森でパーリー♪

晴天叶わず「スパーク五城目」に変更となりましたが

 

 

北宇では生ビールはもちろん

 

 

クラフトビールやら

 

 

フルーツビールやら

 

 

ワインやら

 

 

日本酒やら

 

 

ラムネやら

 

 

ソフトドリンクやら各種飲料を取り揃えております。

 

 

おつまみは最近評判のゆでピーナッツやさやむきえだまめや

 

 

国産豚100%保存料不使用の新発売の燻製おつまみGOKKUN、etc。

 

 

150人の大パーティはじまるよ〜♪

 

 

 

 

| 北宇くん | 浦城 | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
サンクトガーレン。

サンクトガーレンはアジア人で初めて米国でクラフトビールを製造し、日本にその文化を根付かせました。

 

 

日本で主流の“ラガービール”とは製法も味わいも対極の“エールビール”に一貫してこだわり、

 

 

ワールド・ビア・アワードをはじめ多数金賞を受賞しています。

 

 

【ゴールデンエール】

 

 

おかわり率1の黄金バランス。

 

 

シンプルで繊細な中にポップの魅力が凝縮しています。

オレンジやマスカットを思わせる香り、穏やかで軽快な苦みは“きれいな味”という表現がぴったりの黄金バランスビールです。

ゴクゴク飲めるおかわり率癸韻箸いΔ稜柴世離咫璽襪任后

 

 

【アンバーエール】

 

 

しっかりコク、しっかり苦み。

 

 

軽く焦がしたカラメルモルトを用いた琥珀色のビールです。

しっかりコク、しっかり苦みのパワフルな飲み口です。

日本ではあまり造られていない珍しいタイプで、ビール好きの人に特におすすめの逸品です。

 

 

【ブラウンポーター】

 

 

中毒性を秘めた柔らかい黒ビール。

 

 

色から想像できない、まろやかで優しい飲み口のビールです。

濃厚なのにスルスル飲め“黒ビールは苦い”という常識を覆す柔らかさです。

コーヒーのような焙煎香とほろ苦さがゆったり体に染み渡る、中毒性を秘めた黒ビールです。

 

 

【ペールエール】

 

 

普通のビールを水に感じる味の濃さ。

 

 

普通のビールがまるで水のようです。

通常費1.2倍のホップがもたらす、ワインにも劣らない華やかな香りと深い味わいのビールです。

少しぬるくなってきたときの表情の変化も魅力的です。

 

 

【YOKOHAMA XPA】

 

 

ワールド・ビア・アワードIP部門で2度の世界一。

 

 

濁度0.0000の驚異の透明度を誇るはまっこどうしを仕込み水に、通常比4倍のホップを使用しています。

最高に香り高く鮮烈な苦みが特徴です。

余韻にまで残る鮮烈なビター感がクセになる旨さです。

 

 

【黒糖スイートスタウト】

 

 

泡までふんわり黒糖風味。

 

 

沖縄黒糖を使用した黒ビールです。

泡までしっかりした黒糖風味で、泡を呑むというよりは食べる感覚です。

ベースの黒ビールは濃厚でまったりしており、後口にはミネラル感いっぱい素朴な甘みがふわっと残ります。

 

 

夏です。

 

 

ビールで乾杯!!!

 

 

 

 

 

| 北宇くん | 一酔千日 | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
秋信泉貯金会。

 

また、毒づいてしまった。最近、箍が外れすぎだな。

| 北宇くん | 壺中天 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
結婚を祝う会。

馬川公民館を借りました。

 

 

準備完了です。

 

 

アベチャンの司会で始まります。

 

 

五城目呑ムリエ会長挨拶。

 

 

鏡割りです。一白水成の菰樽の存在感は抜群です。

 

 

乾杯はもちろん「なべ駒」の大将です。

 

 

乾杯。

 

 

宴が始まります。

 

 

願人踊りでセンターを務めるオノ君の口上と願人は迫力満点。

 

 

さらにもうひと盛り上がり。

 

 

〆のご挨拶をいただきます。

 

 

新郎新婦からお父さんお母さんにプレゼントの贈呈です。

 

 

新郎の挨拶も立派でした。うるうるです。

 

 

大盛り上がりのうちに終焉を迎えました。

 

 

晋也君、桃ちゃん、おめでとうございます。お幸せに。

 

 

| 北宇くん | 壺中天 | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ビアパーティ。

 

ごちそうさまでした。

 

| 北宇くん | 壺中天 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
地ビールフェスからのふらふら駅前留学。

ふらふらが始まりました。

 

 

地ビールフェスのあとはなぜかこちら。

 

 

カウンターにて

 

 

ぼちぼち

 

 

おねーさんたちに

 

 

楽しくあしらっていただきました。

 

 

そしてなぜかこちら。

 

 

中枢神経が麻痺しております。

 

 

帰ろうと思ったのですが中途半端に時間があったものですから

 

 

入っちゃいました。

 

 

味わい深いマスターと共に味わい深い一杯でホントの〆。

 

 

駅前留学これにて落着。

 

| 北宇くん | 壺中天 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>


純米吟醸無濾過原酒「浦城」
オフィシャルサイト


純米吟醸「浦城」
ネットショップ

北 宇 商 店
郵便番号
018-1734
住 所
秋田県南秋田郡五城目町
大川大川字西屋布94
電話番号
018-875-2048
北宇商店の詳しい場所(goo地図より)
こちらからご確認ください

このページの先頭へ